はじめに

オジサン達いわゆるIT技術者でなくてもノベルゲームが作れてしまうゲームエンジンティラノスクリプト/ビルダー、ダラダラ書くことも出来ますしフローチャートやシーケンス図が掛けるようになるとさらにサクサク作れてしまいます。実際オジサンも数本作りました。
ただどうしてもGoogleとかMSとかOracleみたいな一級品のアタオカな人達が寄ってたかって作ったものではないので特にブラウザだと色々と穴があるんですな。とりあえず使ってみて出てきたバッドノウハウをまとめてみようかと思います

最低限要求される環境・スキル

  • ティラノビルダー2.0.3.0以降(*1)

(*1)後のVerUpで改善される可能性もあります。