FRAME ARMS GIRL
Jinrai

楽しい考察ごっこ

轟雷がベースの高機動格闘戦仕様FAガール。くノ一がモチーフのデザインだったのかもしれないがぱんつと肩出しに騙されるが案外装甲を着込んでるのと現在は網タイツに和風デザインのアヤツキがいるので苦無といった得物はともかく今の目で見るとあまりくノ一っぽくはないな。 Indigoバージョンは濃紺の装甲に得物に手裏剣があるから結構忍者だけど

カラーレシピ

    下地としてABSとPVCにはタミヤのPPプライマーを塗布し装甲パーツにはガイアノーツの
    サフエヴォシルバー(瓶)を吹き付け。
  • 肌:プラスチックフレッシュ
  • 髪:ラスキウスアウラ ブロンド
  • 濃い赤:GXメタルブラッディレッド、ソフト99クリアーを吹いて研ぎ出し
  • ピンク:GXメタルピーチ、ソフト99クリアーを吹いて研ぎ出し
  • フレーム、サイハイソックス:インナーブラック、左足のラインはブリリアントピンク
  • ソール:ミッドナイトブルー、ローラーはスターブライトジュラルミン
  • 得物類:赤い部分はマルーン、ガンメタル、シルバー、メタリックグレイ、他金属色色々

最後に

作るの自体はそんな手間ではないけれど合わせ目を消して塗装をするとなると対処の仕方の見極めとマスキングが大変なキット。肩の軸関節にABSを選択したらすり合わせたが何故か経年で渋くなってきたので素直にPOM使ったほうがいいよ。

SNS